有意義な時間

こんにちは。S-con-fitトレーナーの西本です。

 

先日スッタフ、仲間と初めての「座禅」を体験しにいきました。

 

まず体験した感想ですが、『つらい』の一言です。

 

周りの音や気配が気になったり、15分間同じ姿勢を保つのが難しくカラダが痛くて気が散り

次から次へと雑念が浮かんできます。

 

呼吸に意識を向けて静かに座る。シンプルな事だけど凄く難しかったです。

 

疲れましたが、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。皆様も是非、体験してみて下さい。

 

3人とも終わった後はスッキリした顔ではなく、ひきつった顔でした。(笑)

 

 

 

これらも大切な時間だと思うので、日常生活に取り入れていきます。

「鍛錬」です。(笑)

 

 

【座禅がもたらす効果】

★ストレスが軽減される

★集中力が高まる

★ポジティブになれる

 

 

 

こんな時代だからこそ、なるべく穏やかな時間をつくりましょう。

 

さあ前向きに!!!